+スポンサーサイト+


拍手する

スポンサー広告 |

--/--/-- (--)
+霧雨 魔理沙のテーマ+

今日(昨日?)あぷろだに行ったらmisfits329さんが「キングダムハーツ」のテーマをULされていて、びっくりした。
やっぱクオリティ半端ない。

やはりあの辺の方々に比べると自分なんて全然だぞ、と思い知らされます。

フォトショがなくても頑張るよ!



さて、自分も負けないように作りました!

Junkさん+HIROKIさんからリクエストいただきました。
「霧雨魔理沙のテーマ」です。
リクエストありがとうございました!





魔理沙のテーマは実は1つもってまして。
星が全体的にモチーフになってる感じの。

自分が作ってもこんな感じになるだろうなー

と思ったので作るつもりはなかったのですが、

Junkさんの「箒」というまさに盲点(?)をついた発想に後押しされ
作成に至りました。




で、こうなりました。






sukusyo.png


あ、よく見るとプレビュー画像と実際の壁紙の時でフォントが違うw

まぁ…スルーでw


まりさ2


こんなかんじです。

カテゴリアイコンに文字を使いました。
アイコンがなかなか合わなくてw

文字を使うのは3度目。
さらに英語を使うのは2度目です(デジモンワールドが1回目)

ただ、あの頃は「SETTINGS」だと知らずに「SETTING」のまま完成させちゃってるんですよね。
・・・リメイク予定リストに加えておこう。



カテゴリアイコンは箒、あとはかなりシンプルな星型。

カテゴリアイコンと壁紙が派手なんで、1階層2階層をシンプルにしてバランスをとったつもりです。





すでに持ってるのとはけっこう違うタイプになったのでよかったです。


でも、箒描くのとか、構成考えるのとか、文字の配置とか、今回は無駄に時間かかりました;

東方全曲作業用メドレー2週目のアルティメットトゥルースまで行きましたね;

何時間かけてるのかと。

アイコンが完全に魔理沙の顔にかぶってしまったせいで壁紙を作りなおしたのも痛かったです。
(フォントが違うのはそういう理由です。PSPに入れてから気づいたっていう。)


さていつもどうりシンプル壁紙。
今回は背景の星とかもだいぶ削ったのでデフォルトに比べてかなりシンプルです。

kirisame2.png

Junkさん、HIROKIさん
どうでしょうか?
かなり想像とは違った方向だとは思いますが…w

よろしければもらってください。




DLはあぷろだ、または↓から壁紙ごとどうぞ





やっぱ、あぷろだは深夜ですよねw


あと、このカスタムテーマ作成を通して
魔理沙が一発変換できるようになりました。

拍手する

PSPカスタムテーマ | trackback(0) | comment(8) |

2008/09/30 (Tue)
+モンスターボールテーマ+

さてと、ギアスはさておき


aruseさんよりいただいていたリクエストテーマを作らさせていただきました。
人から作ってほしいと頼まれたというのがうれしい限りです。

本当に自分でいいのか?
手書きアイコンだぞ!?

というわけで「モンスターボールテーマ」です。

poke1


アイコンは全てMBで統一1階層以下はアイコンがボールに入っているイメージです。
透けて見える感じ。poke2

まぁ普通のアイコンですよね。無難な感じのw







ちょっと待てよ。
リクエストは「最初の3匹のテーマ」だったんじゃないかい!?



いや、自分的にはどうしようか悩んでたんですが、やっぱり壁紙作るならテーマに会うのを作るべきだ


と思ったのですが、
やはり数種類のポケモンの壁紙相手に違和感のないアイコンをつけるのは難しいと考えて

MBテーマになったというわけです。

なので、かなり凡庸性の高いアイコンになっているはず。


ちなみに壁紙は、デフォを合わせて18という大ボリュームになっております(なってしまいました)

リクエストされていたミュウ、セレビィなどに加え、全作の最初のポケモンすべてで壁紙作りました。


これで最初の3体という条件はクリアしたはず…



ちなみに自分のお気に入りはヒトカゲですかね。
ゲームでも毎回お世話になります。
poke3

他の壁紙はこんな感じです。一部載せますが壁紙の量が半端じゃないんで
全て記事に乗せるのが困難となりました。
なので↓のDL(zip)からptfごとまとめてDLしていただきたい

ミュウ


フシギダネ


ワニノコ

こんな感じです。

DLはあぷろだ
もしくは↓から壁紙18枚とともにまとめてどうぞ。






やっぱ記事に画像多用すると見づらい気がする。
書きづらいし。

次回からは注意します。


aruseさん、リクエストありがとうございました
希望通りの物になりましたでしょうか?




拍手する

PSPカスタムテーマ | trackback(0) | comment(17) |

2008/09/28 (Sun)
+コードギアス最終回+


今期、唯一視聴していたアニメ、「コードギアス 反逆のルルーシュ」が最終回を迎えました。


思えば友達に薦められても別に見ようとしなかった自分をギアスの世界に引き込んだのは

マオでした。

ええ、
「ギアス de チョコボ」ですね。



あれからここまで来たかという。

虚しさ?みたいな。





そして最終回。

いや、なんというか、すごかった。
R2になってから話の展開がすごい急であせったけど、

こういうENDですか。

ジェレミアはネタキャラからよくあそこまでキャラ作り直せたものだ。

終わってみれば沙代子さんとトップを争うほどの好きなキャラになりました。


アーニャとの戦闘シーンは特に素敵でした。

脱出して ヒューン スタッ


ただ、ED前にアーニャと一緒に農作業してたのが気になりました。
オレンジさんはロリコンENDですか?




最後のゼロの運動能力に
「ナイトメア オブ ナナリー」
を思い出したのは自分だけでいい。


いや、まぁわかりやすくまとまっていて、
いい最終回だった。と思います。

最終回でがっかりさせられる番組も多いですからね。最近。


ルルーシュの「両手を拡げて倒れこんで斜面をズルズル…シーン」は
前回の帽子をとるシーン並にいい動きをしたと個人的には。



長い間(いろんな意味で)楽しませていただきました。

ありがとう谷口さん。




さて、これで見るアニメなくなっちゃったわけですが。
また、面白そうなの探してみようか。

お勧めとかあったらぜひ教えてください!



…稚拙なレビュー記事となってしまいましたが
最終回おもしろかったですという日記でした。

拍手する

日記 | trackback(0) | comment(7) |

2008/09/28 (Sun)
+風見 幽香のテーマ+

だいぶ空きましたがテーマ作りました。

いや、前の記事にも書いてますがスグ接続キレるんでほんとテンションガタ落ちで…
アップロードなんて夢のまた夢でしたよ!

ニコニコすら見れない(泣


でも今は調子いいみたい
今だぁあああ


というわけでフラワーマスター幽香さんのテーマです。

yuuka1

す…すごい向日葵。
そんなイメージないですか…?

yuuka2

アイコンは傘です。
傘です。
上から見た感じの。

あとは向日葵で統一しました。
設定系のアイコンは更に向日葵増し増しだー

今回の壁紙には文字が入ってませんね。
なのでシンプル版はなし…
のはずでしたが

壁紙の向日葵と混ざってアイコンが若干見にくいかもしれないと思い

薄い感じのも作ってみました。
個人的には今のままの方がいいかな…と思ったのですが。
とりあえず、そっちも乗せときます。

ゆうかv2

薄い!!!


というわけでDLはあぷろだもしくは↓から一括でどうぞ。




今からあぷろだ行ってきますけど
あぷろだ重いからなぁ…
ほんとに。
タイミングを計らないと全くULできませんから。

何故だろう。
夏前まではそんなことなかったのに。

お勧めのタイミングはやっぱ深夜ですかねw

拍手する

PSPカスタムテーマ | trackback(0) | comment(5) |

2008/09/27 (Sat)
+リンクを追加しました!+

こんなブログですが相互リンクが増えました!

神戸電脳研究会(神戸電脳クラブ)

HIROKIさん(管理人さん)、夜魔っ鬼さん、バヤシさんで運営しているブログのようです。

PSPRのスキンを作られたりしておられるブログです。

東方の曲試聴とかもできます。スゲェ!!


また、カスタムテーマあぷろだにおいては
「まじかる ラジカル」さんとして作品を作っておられます。

興味がある方はぜひ行ってみてください。



と、紹介遅れてすみません。


最近調子悪くて。
いや、自分じゃなくて。

ワイヤレスアダプタ的な物の調子がすこぶる悪くて、
頻繁に接続切れたりするんで、ちょっと離れてました。

今は調子よさげなんで、今のうちに書いておきます。
&もう少ししたら修理してもらうようです。


それまでは不安定;

拍手する

お知らせ | trackback(0) | comment(3) |

2008/09/27 (Sat)
+藤原 妹紅のテーマ+

毎日記事を書くのは難しいですよね。

それは置いておいて
東方より藤原の妹紅のテーマ作りました。

通称もこタン

snap052.png

炎っぽいテーマが作りたかったのです。
勢いだけでした

カテゴリアイコンの書き込みが激しく、細かすぎて
半端ないことになりました;

もこ2

1階層は勢いに任せて
2階層は
リボンの柄的なところをイメージしたつもりでしたがベースが翼っぽいのでいったい何が作りたかったのかというと
正直微妙です。

東方求聞史紀読んでから
かっこいいというイメージが絶えない。


てかまずリアル系のアイコンが作れない自分にとって炎ってのはもうね、無理だと。
わかっていてあえて戦ってみた結果がこれだよ!!





やはりシンプル版壁紙
名前+手前の効果を消したんで絵が見やすくなりました。
moko2.png



DLはあぷろだもしくは↓リンクから壁紙とともに





勢いとノリで作りましたが
やっぱ計画性は大切ですね(苦笑

拍手する

PSPカスタムテーマ | trackback(0) | comment(13) |

2008/09/24 (Wed)
+デンリュウのテーマ+

1日空きましたがテーマ作りました!

ポケットモンスターより
「デンリュウのテーマ」。

…すげぇ限定してきた…。
人を選ぶなぁ…。

プラチナが出たとかでちょっとポケモンが話題に最近ちらほら上がってきてたんで作ってみました。

もちろんデンリュウ大好きです。

AMPERE

壁紙のデンリュウが既にかわいい。

A2

カテゴリはデンリュウの柄を
1階層からは水晶体(?)をイメージしたアイコンです。

今回のテーマから「テーマ設定」のアイコンが若干変わってます。
元アイコンの曲線を昨日修正しました。
前までよりきれいな曲線を描いているはず。

例によってシンプル版の壁紙も用意しました。
(途中保存とも言う。)
デンリュウ2


DLはあぷろだまたは↓からどうぞ。




ポケモンのテーマって案外少ないですよね。




前から思ってたわけですが、自分の作るテーマの題材の選択って
なんか毎回微妙ですねw

そこかよ!みたいな。
自分でもわかります。



好きなものを作っていった結果がこれだよ!

拍手する

PSPカスタムテーマ | trackback(0) | comment(13) |

2008/09/21 (Sun)
+せめて何か記事にできることがしたかった+




しまった。


気づいたら1時じゃないか。


今日も何か作る気でしたが…。

まさかの何もできず。

だらだらと無駄に寿命を浪費してしまった。

これが土曜日クオリティなのか。


明日も休みなので今日は大丈夫

という人の根本に存在するもっとも基本的かつ強大な怠け心。

「先延ばし」

まさかこれほどとは…

毎度毎度わかっていることだが
毎週毎週驚かされる。


でも大丈夫!
きっと明日には何かUPすると思います!

なにか!!!

拍手する

日記 | trackback(0) | comment(3) |

2008/09/21 (Sun)
+ゼルダの伝説「時のオカリナ」テーマ+

SK@LLCaTwebさんのゼルダの伝説テーマが神すぎる。

尋常ならざるくらいほしい。

しかし、そのときすでに版権関係のテーマは公開終了されているのでした。


非常に残念でした。
悲しみを通り越して、「何故もっと早く見つけなかったのか」と
自分に腹が立ちました。

むしゃくしゃしました。

むしゃくしゃ…
むしゃくしゃ…








ZT1


むしゃくしゃしてやった。
今では反省しているし後悔もしている。


いや、あの時はただ悔しがることしかできなかった。
でも今は違う!
とか叫びながら勢いで作ってしまった。


「なければ作ればいいじゃない」
がモットーです。


しかし

やヴァい。
影響を受けすぎている。


いや、でもセーフなはず!!(願望
ゲームのタイトル違うし…。
クオリティで大幅に劣っている分も…。
ZT2

ZT

まぁ、意外と同じところはないんですよね。(酷似していますが。)


せっかくのゼルダなんでもう一枚壁紙
ZELDA+
微妙w?

DLはあぷろだ、または壁紙も同封の↓Zipでどうぞ。


DL(zip)
不備がありました。
すみません。




ゼルダ、大好きです。

でもあぷろだにはほとんどないんですよねー。
そう、だからこそ!
誰も作らないのなら自分が作ろうではないか!

同じゼルダファンのために!
あぷろだにゼルダを!



作るやつがいないってことは需要自体がねーんじゃねーの?



!?


拍手する

PSPカスタムテーマ | trackback(0) | comment(21) |

2008/09/19 (Fri)
+初リンク!+

このブログで初めてのリンクをさせていただきました!

環太平洋造笑帯

PSP関係の情報やPSPカスタムテーマ、PSPRのスキンとかを作ってらっしゃるA3さんのブログです。
多才で羨ましい限りです。
しかも日記が面白い。
PSPもってたりPSPRやってるなら
まず行って損はないかと。

このブログも負けないように頑張ろう。
と僕は思いました。









って作文んんんんん!?











なんということでしょう
あぷろだにまたほねこさんの姿(?)が・・・!

自分的にはうれしいのが半分、
自分が作ったようなテーマは空気化するんじゃないかという恐怖
が半分です…。

ガクガク((゜Д゜;))ブルブル

拍手する

お知らせ | trackback(0) | comment(2) |

2008/09/18 (Thu)
+射命丸 文のテーマ+

さて、昨日中に完成できなかった。
東方より、射命丸文のテーマです。

コール&レスポンスの破壊力は異常w

あやややや

snap044.png

カテゴリは彼女の翼をイメージ。
味気ない…?;

あや2
1階層は手に持ってるアレ(なんだっけ)です。
設定系のアイコンはグラデーションかけました。
フォーカスは羽的な。

あや3

2階層でまさかの公式フォトアイコンw
カメラですね。やっぱり。

こんなとこですかね。
「文」なし版壁紙も用意してみました。(どっちにするか迷った。)
射命丸+

シンプル度が上がります。




DLはあぷろだもしくは↓のリンクからどうぞ。
Zipには壁紙2種類とも同封してます。


アドバイス、コメントなどあれば是非お願いします。

拍手する

PSPカスタムテーマ | trackback(0) | comment(5) |

2008/09/17 (Wed)
+くっ+

せっかくブログも作ったし、今日もテーマ1つUPしようと思ってたわけですが。

なんだこれ。眠い。
予想外だ。
急にgimp強制終了しだすし…。

2:30。ここでギブアップ。

UPは明日になりそうです。



そろそろ東方以外のテーマも作りたくなってきたかも…?

拍手する

日記 | trackback(0) | comment(0) |

2008/09/17 (Wed)
+ブログのみで公開テーマ?+

ブログだけで公開するカスタムテーマは

+諸々の事情であぷろだにUPしづらい。

+前回までのテーマの修正版

+問題作


などです。
それ以外では、あぷろだにお世話になると思いますので、よろしくお願いします。


テーマのネタがかぶったり、修正版乱投は嫌われそう(てかマナー的にアレ?)なんで…
ひかえていこうかと。そういう心意気でございます。
(まぁ、ブログの宣伝もアレでしょうけどね…)


いや、ブログだけで配布するテーマとか、やってみたかったわけですよ!
夢、的な。

拍手する

PSPカスタムテーマ | trackback(0) | comment(2) |

2008/09/15 (Mon)
+河城 にとりのテーマ+

東方より、にとりのテーマ。
普通に作ってたはずでしたが、いつの間にかすごいネタテーマに。
見ればわかりますが

nitori1

これはひどい

1階層はニトリ(家具インテリア専門店的な意味で)のロゴのイメージ
設定アイコンは「SALE」シールを張ってます。
安売りですね。

で、カテゴリアイコンは帽子ですが、元ネタは・・・

!?

わぉ。
やっちまったな。

さて、そんな出来なのと、最近にとりのテーマがあぷろだにUPされてたので今回はブログのみの方向で。
かぶっちゃったZEってやつです。

こんな問題作ですが、テーマ的には、久々に見やすく使いやすいものになったんじゃないかなと。


ptf+壁紙のみは↓からどうぞ。



DLできないかもしれないんで、その場合は連絡お願いします。

にしても、このにとり、かわいすぎる。
反則だろ…




拍手する

PSPカスタムテーマ | trackback(0) | comment(5) |

2008/09/15 (Mon)
+鈴仙・U・イナバのテーマ+

せっかく記事を書いたのいきなり放置。
困ったものです。

さて、ブログ作ってからの1つ目のテーマとなる、「鈴仙・U・イナバのテーマ」
優曇華だね。

udon1


カテゴリに月、1階層に座薬、2階層に兎のアイコンを配置しました。


udon2


座薬のフォーカスは波長をイメージ。てか座薬てw


udon3
こんな感じ。

感想とか是非どうぞ。
DLはあぷろだ、または↓から。壁紙だけも同封。



ちなみにSSはPSP-1000のCFWでとってます。
しかしこのPSP、イヤホンジャック的なところの破損から音が出なくなって・・・。
SS専用とジョブチェンジ。
で、今は新型買って使ってます。こっちはSFW。

拍手する

PSPカスタムテーマ | trackback(0) | comment(4) |

2008/09/15 (Mon)
+さて、と+

さて、と。

前置きはこれくらいにして、
PSPのカスタムテーマで、過去に作ったテーマの差し替え壁紙!

これがしたかった!

ではさっそく。

諏訪子のテーマ用(自作:帽子ONLY)
すわこCH
完全なZUN帽テーマへと昇華

SUBARUのテーマ(自作:インプレッサなし)
SUBARUでふぉCH
インプが好きじゃない人に

チルノのテーマ(自作:ノーマル化用)
氷的な
キャラものイラネな人に

椛のテーマ(自作:ノーマル化用)椛CH
キャラ絵があると人目が気になる時に

海馬のテーマ(自作トレス:シンプル化用)
ふぅん
初期段階。こっちのがいいかも。

MOTHER3(自作:ごちゃごちゃ)
ごっちゃり
3のキャラ大集合版。シンプルさを捨てた。

とりあえず、こんなもんでしょうか。

こんな差し替え壁紙を公開するのも、自分にセンスがないからですね。
自分がいいと思っても、「他人的にはsenseねーナ。」みたいな。
最初から入ってるのは自分が一番いいと思ったヤツなわけで。

Webサイトのほうがしっかりできるのはまだ遠そうです。

拍手する

PSP壁紙 | trackback(0) | comment(0) |

2008/09/06 (Sat)
+で、+

で、
実際何するかっていうと、

+PSPカスタムテーマ
+PSP壁紙(主に差し替え用)
+イラスト描いたり

くらいでしょうね。

過度な期待はしないでください。

さてここで過去に作ったPTFの紹介を。
基本ろだにあるんで、下記URLから見に行ってみてください。

→カスタムテーマあぷろだ

拍手する

PSPカスタムテーマ | trackback(0) | comment(0) |

2008/09/06 (Sat)
+ブログをはじめるよ+

ブログ始めるのを決めて二か月。
ようやく記事を書くよ。

ブログって難しい。
実際よくわかんない。

まぁ、いろいろやるつもりです。
とりあえず。

すごいカオスになりそう。

拍手する

日記 | trackback(0) | comment(0) |

2008/09/06 (Sat)

| TOP |

NEWS

◆[BLACK THEME]
ミスがあったため修正しました。
修正前の持ってる方は↑の記事から
修正版をDLしてください


ACCESS


◆MENU◆


Twitter


SEARCH


COMMENT


NEW PAGE


CATEGORY


PROFILE

斜

Author:斜
読み方は「「ハス」」で
ひとつよろしくです
主にカスタムテーマ作ったり。
まぁいろいろです。
不定期更新、グダグダ運営余裕です。


RSS FEED

BLO-TOMO

この人とブロともになる

