+スポンサーサイト+


拍手する

スポンサー広告 |

--/--/-- (--)
+びりびり+

お久しぶりです
全く更新してないのに
こんなブログに訪問していただいて
うれしいやら、申し訳ないやら…
ともかく、すみません

久しぶりにテーマ作ってみたので載せます
とうとうアニメが始まった「とある科学の超電磁砲」です
「とある魔術の禁書目録」の外伝的な
20091011015253.png

20091011015200.png

まぁ案の定ロムさんが先に作ってしまっておられたわけでw
流石ロムさんですw

とにかく、違うタイプのテーマにしたかったので
カテゴリーは常盤台中学(主人公の通う学校)の校章
一階層からはジャッジメントの腕章のデザインを少し借りました

全体的にオレンジ系なイメージです
DLは↓からどうぞ


美琴と中ニ展開&戦闘目当てでこれから毎週楽しみにさせていただきますwww


とここで
関係ないけどテーマ作られる方って皆さんどれくらい時間かけてらっしゃるのでしょうか?

自分はだいたい

デザイン構想30分
アイコン描写1時間
加工1時間
壁紙30分
ツールに適応10分
調整&修正20分
休憩10分×n

で3~4時間なのですが…
これって時間かけすぎなんでしょうか…?

拍手する

PSPカスタムテーマ | trackback(0) | comment(27) |

2009/10/10 (Sat)

<<おぉっと「ポケモン」にはまってしまったぁーッ!!       (バトレボ実況風に) | TOP | ソウルシルバー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お久しぶりですん
忙しいのは承知なので、
無理はしないようにしてくだしあ

あと、このクオリティなら時間はしょうがないかと・・・

2009/10/10 10:01 | 「ゆ」 [ 編集 ]


 

よければ使ってるソフト教えてほしいです><

2009/10/10 11:52 | [ 編集 ]


 

この出来でそれだけなら十分過ぎると思いますよ!

2009/10/10 13:17 | roxas [ 編集 ]


 

クオリィティー低いんで2時間ぐらい....です。
かかる時で3時間ぐらいですね。
最近作ってないんで久々に作ろうかな。

2009/10/10 13:42 | HIROKI [ 編集 ]


 

お久しぶりですっ!
お忙しいなか、更新おつかれさまです。
相変わらず、良いテーマですね^^

自分はテーマ作りはしてないので、おおよそかかる時間というのがわかりませんが、これほどのものがこの時間でできるのは正直にすごいと思います。

確かにもう星蓮ですね・・・自分は地霊のキャラ描いたことないのに;;
それにしてもアナログの楽しさが最近になってわかってきましたw

2009/10/10 13:50 | elixir [ 編集 ]


 

やはり斜さんも作りましたかw
なんかすいません・・・ww
でもやっぱりうまいですよ!
そちらも流石です。まったく違ったテーマに仕上がっていますね~脱帽!
今日2話見ましたが、上条さんミニ登場でしたw

自分は大体
デザイン妄想 1時間
元になるアイコン作成 30分
妄想とリアルが結びつかず挫折 1時間
先に壁紙作成 30分
アイコン作成part2 1時間
ツールで・・・ 5分
修正 10分

で自分も3~5時間程度です
一応休憩無しですね~
休憩するとやめちゃうww

ちなみに超電磁砲は、1ヶ月前から準備していたので実質作成時間1ヶ月ですw

2009/10/10 17:55 | LOMCLOTRMC [ 編集 ]


 

構想って中々出て来ないんですよね、、、
自分

俺なんか2日かけて微妙なのばっかなんで
こんなの↓
http://76.xmbs.jp/246810-194955-ch.php?guid=on
なんで、そんな短い間にこんなすごいものできるなんてすごいと思いますよ

2009/10/10 18:19 | 130 [ 編集 ]


 

>>「ゆ」さん

ほんとお久しぶりです
気付けばほぼ一ヶ月…
連休ということで久々に出てきましたw

とはいうものの、もっとうまく短時間で作られてる方もいるかも…;


>>名無しさん

アイコンの元「Inkscape」で
加工など残りは「Gimp」です
どちらもお勧めですよ!


>>roxasさん

ありがとうございますw
しかしもっと効率よく作りたいと…
もっと早い方とかコツを教えていただきたいw


>>HIROKIさん

なるほど…ちょっと早いですね…
クオリティ低いって
そんなことないと思いますがw

やっぱ作り方の違い…でしょうか?


>>elixirさん

ありがとうございますw
これでもだいぶ早くなった方なのですが…w
まだまだですw

地霊キャラにしても星連キャラにしても
なかなか描きやすいのがいないですよねw
どれも難しい…


>>LOMCLOTRMCさん

いやいや
正直ロムさんの方が
だいぶいい感じなので
もうこれいらないんじゃないかt

何?!上条さんが!
もう見るしかねぇ!!

やはり時間かけてらっしゃる…
結びつかないとかはよくありますよねw
休憩なしでは自分はきついですw

>>130さん

イイと思いますよ!

どうせなら
アイコン素材も自分で描いてみることを
お勧めします!

2009/10/10 18:38 | 斜 [ 編集 ]


 

このアニメわかんねw(TT
でもいただきw

それと自分は

デザイン構想 2時間
アイコン描写 1時間
加工 20分
壁紙 30分から1時間
ツールに適応 5分
調整&修正 5分
休憩 基本なしです

ってとこですねw
オリジナルアイコンが基本な自分は完璧イメージに
時間がとられます

忙しいでしょうががんばってくださいねb

2009/10/10 18:55 | Lilse [ 編集 ]


 

忙しい中テーマ作成お疲れさまです

斜さんのテーマならどれだけ時間が
かかっても良い作品になるのは間違いないですよ !

2009/10/10 20:11 | RPG- [ 編集 ]


 

お久しぶりです
私はカスタムテーマをあまり作らないのですが
大体、1日以上掛かりますww
(その代わり起動音は30分程度で終わりますが・・・)

ちなみにCTFの方は1ヶ月ぐらいかかりますね^^;

まあ、これからもがんばったください。

2009/10/10 21:54 | FFFF [ 編集 ]


 

お久しぶりです~
おおおお電磁砲きたああ相変わらずのクオリティに感動です!頂いていきますね。
一応アニメは見てるんですけど白黒の変態っぷりにはあきれますねwまあ上条さんもっと出てきてほしいんですけど無理な注文ですか・・・

自分はテーマ作ってないんでよく分かりませんが3~4時間でこれは十分過ぎると思いますけどね・・・まあ素人が出しゃばっても意味ないんでw
それではお体に気をつけて下さいね

2009/10/11 00:02 | ax [ 編集 ]


 

思い立ったら即実行で20分ぐらい(しかも一回きり)
でもクオリティ低いから目も当てられないw

斜さんパネェ

2009/10/11 00:18 | mk-2 [ 編集 ]


 

乙です^^
ミサカ人気高いですよねw

わたしはだいたい

デザイン構想0分
ネットサーフィン30分
pixivあさり30分
壁紙加工10分
素材集め30分
アイコン色変更5分
アイコン統一背景30分
フォーカス5分
保存20分
減色適用5分

公式のアイコンをpsdのレイヤーごとにまとめてあるので
色変えたり効果つけたりした後
一番上と下のレイヤー作って何か入れてそれに沿ってフォーカスつけて
あとはアイコンを一個ずつON、OFF切り替えて保存するだけです
基本的に作ってない時間のほうが多いですw

2009/10/11 07:56 | A3 [ 編集 ]


 

例によってアニメはほとんど見てないです^^;
自分は通行止めのカップリングが好きだったり


ヤバイ自分異端すぎる

デザイン構想   週単位
アイコン描写   2時間
加工       ほとんどしない
壁紙       2日くらい
ツールに適応   型紙で秒速
出来の悪さに絶望←いつもここ
調整&修正    ほとんd(ry

ぶっちゃけ慢性的なアイデア不足ですw
もうそろそろオリジナルとか無理が

2009/10/11 17:34 | カササギ [ 編集 ]


 

実はね ポケモン サファイアからポケモン持ってきたらデータ消えたw

もうやる気ねぇや
気が向いたらまたやろう…

今は大分前に中古で300円で買えたPS1のアーマードコアプロジェクトファンタズマをPSPでプレイ中

テーマは・・・ アイコンの作り方を教えていただきたいw

2009/10/11 18:28 | M2 [ 編集 ]


 

元の方見てないのに、こっちの外伝見始めました。。

私は、
デザイン構想: 日々の暇な時間(多分かなり長い)
アイコン描写: 試行錯誤して2時間
加工: 途中でめんどくさくなって、サボりつつやるので、1時間強~4時間。。。
壁紙: 別verも含め、2、30分
ツール適応: 10分
PSPに適応後、思ってたのと全然違う事(色とか)に愕然とし、かなりの率で修正
調整&スクショ: 20分
ブログ書く+α: 30分
ってとこです。
こうして皆さんと比べると、かなり遅いなぁ。。

PC上では淡いピンクなのに、PSPではほぼ白色になったり、プレビューアイコンの16*16が、PSPでは、劣化表示されたりするのが悩みどころです。。

PSPカスタムテーマあぷろだ再開まだかな・・・

2009/10/11 21:48 | gooverworld [ 編集 ]


 

>>Lilseさん

やっぱ構想は時間かかりますよねw
自分は捨て授業中とかにやったりするので
実際もっと長いかもw

オリジナルはモチーフとなるものが完全に
Ⅰから作らないといけないので
辛いですよねw


>>RPG-さん

ありがとうございますw
そういってもらえると嬉しいですw


>>FFFFさん

CTF作れる時点で既に完敗ですwww
しかもいい感じのデザイン
ちょっと感動しましたw
完成楽しみにしてます!


>>axさん

黒子変態すぎるwwww
ちょっと他の
女の子アニメとは一線を画してますねww
こいつのせいでwww

ありがとうございます!
まだ元気です←


>>mk-2さん

20分!?
神速だ…


>>A3さん

途中の工程www
自分も元アイコン作ってやってますが
psじゃないのも合わさって
なかなか効率悪いですww;


>>カササギさん

奇遇ですな
一通さんのアニメの壊れっぷりが
大好きな自分は
その組み合わせは大好物ですwww

まぁ登場は期待できませんがww

版権テーマも面白いですよw
何より人気g(ry


>>M2さん

なん…だと…

パルパにそんなことが…?

頑張ってください!
そして対戦しましょうw

ACは一度やってみたいゲームの一つですww

Inkscapeを使うと
世界が変わりますよ!


>>gooverworldさん

スゴイ趣向変わってるので
元も見ておいて損はないかとwww

結構時間かけてますね…
々子との繰り返しはやる期失せますよねw
あと色の問題はめちゃくちゃ分かるwww

ピンクとか緑とかあの辺が難しいですよねw

16*16はドロー系ソフトで
適当に文字入れてぽいですww

2009/10/11 23:01 | 斜 [ 編集 ]


 

切り抜きがあると、切り抜きで30分くらい
加工自体は構想がまとまってて簡単なのは1時間もかからない
まぁ、基本的に元画の真似しかしてないけど
凝れば3時間くらいかかるときが稀にある
たぶん1時間から3時間くらい?
まぁ、実際時間なんて計ったことないから分からないけど…

2009/10/12 00:06 | 呉爾羅  [ 編集 ]


 

>>呉爾羅さん

自分は壁紙だいぶ手抜きなので…w
自分もしっかり時間をかけたら
呉爾羅さんみたいな壁紙作れるのか!?
無理っぽい!

2009/10/12 17:13 | 斜 [ 編集 ]


 

クォリティが高くなるほど
時間がかかる物だと思います。

レールガン良いですよねッ!

2009/10/14 16:56 | SkyRevolution [ 編集 ]


 

こんにちわ。
初めまして!

いつもこの斜さんのカスタムテーマ使わしてもらっています。

そこで質問なんですが,カスタムテーマはどんなツールまたはアプリで作っているのでしょうか?
よければ教えていただけると結構です。

これからも頑張ってください!

2009/10/22 20:14 | Phantom [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/25 01:07 | [ 編集 ]


 

>>SkyRevolutionさん

ありがとうございます!
面白いですよねw
今回は上条さん登場で懐かしかったw


>>Phantomさん

ありがとうございます

ツールは基本InkscapeとGimpです

どちらもお勧めの画像加工ソフトなので是非!

2009/10/25 21:23 | 斜 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/31 18:45 | [ 編集 ]


 

もらいます
かわいいーーー

2010/02/22 16:25 | to-ma [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/08/04 14:33 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://windmillx2ndxblog.blog27.fc2.com/tb.php/140-ac72a2c5

| TOP |

NEWS

◆[BLACK THEME]
ミスがあったため修正しました。
修正前の持ってる方は↑の記事から
修正版をDLしてください


ACCESS


◆MENU◆


Twitter


SEARCH


COMMENT


NEW PAGE


CATEGORY


PROFILE

斜

Author:斜
読み方は「「ハス」」で
ひとつよろしくです
主にカスタムテーマ作ったり。
まぁいろいろです。
不定期更新、グダグダ運営余裕です。


RSS FEED

BLO-TOMO

この人とブロともになる

