+スポンサーサイト+


拍手する

スポンサー広告 |

--/--/-- (--)
+霧雨 魔理沙のテーマ+

今日(昨日?)あぷろだに行ったらmisfits329さんが「キングダムハーツ」のテーマをULされていて、びっくりした。
やっぱクオリティ半端ない。

やはりあの辺の方々に比べると自分なんて全然だぞ、と思い知らされます。

フォトショがなくても頑張るよ!



さて、自分も負けないように作りました!

Junkさん+HIROKIさんからリクエストいただきました。
「霧雨魔理沙のテーマ」です。
リクエストありがとうございました!





魔理沙のテーマは実は1つもってまして。
星が全体的にモチーフになってる感じの。

自分が作ってもこんな感じになるだろうなー

と思ったので作るつもりはなかったのですが、

Junkさんの「箒」というまさに盲点(?)をついた発想に後押しされ
作成に至りました。




で、こうなりました。






sukusyo.png


あ、よく見るとプレビュー画像と実際の壁紙の時でフォントが違うw

まぁ…スルーでw


まりさ2


こんなかんじです。

カテゴリアイコンに文字を使いました。
アイコンがなかなか合わなくてw

文字を使うのは3度目。
さらに英語を使うのは2度目です(デジモンワールドが1回目)

ただ、あの頃は「SETTINGS」だと知らずに「SETTING」のまま完成させちゃってるんですよね。
・・・リメイク予定リストに加えておこう。



カテゴリアイコンは箒、あとはかなりシンプルな星型。

カテゴリアイコンと壁紙が派手なんで、1階層2階層をシンプルにしてバランスをとったつもりです。





すでに持ってるのとはけっこう違うタイプになったのでよかったです。


でも、箒描くのとか、構成考えるのとか、文字の配置とか、今回は無駄に時間かかりました;

東方全曲作業用メドレー2週目のアルティメットトゥルースまで行きましたね;

何時間かけてるのかと。

アイコンが完全に魔理沙の顔にかぶってしまったせいで壁紙を作りなおしたのも痛かったです。
(フォントが違うのはそういう理由です。PSPに入れてから気づいたっていう。)


さていつもどうりシンプル壁紙。
今回は背景の星とかもだいぶ削ったのでデフォルトに比べてかなりシンプルです。

kirisame2.png

Junkさん、HIROKIさん
どうでしょうか?
かなり想像とは違った方向だとは思いますが…w

よろしければもらってください。




DLはあぷろだ、または↓から壁紙ごとどうぞ





やっぱ、あぷろだは深夜ですよねw


あと、このカスタムテーマ作成を通して
魔理沙が一発変換できるようになりました。

拍手する

PSPカスタムテーマ | trackback(0) | comment(8) |

2008/09/30 (Tue)

<<紅 美鈴のテーマ | TOP | モンスターボールテーマ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title. 

すげぇぇぇぇ!!
早速いただいてPSPでニヤニヤさせてもらいますねww
リクエストに応えてもらってありがとうございますねん(´・∀・)

2008/09/30 03:27 | Junk [ 編集 ]


No title. 

なんか特に箒がすごいかっこいい!
さすが斜さん

947MBもあまってるんですか
いいですねぇ

ニコニコ動画のテーマ がDL数1万行きかけで
ほかも何千がふつうのくせに

わたしなんてまだ千すら超えたことないのに・・・


そういえば魔理沙が一発変換とは?

2008/09/30 11:01 | A3 [ 編集 ]


No title. 

はじめまして
いつもDLさせて貰ってます

今回もすごい……
アイコンの箒&星が素晴らしい……

毎回あぷろだに上がるにの楽しみにしてますが、次咲夜か美鈴リクエストしてもいいですか?

応援してるんでこれからもがんばってください!!

2008/09/30 21:54 | LIN [ 編集 ]


No title. 

斜さん!リクエストに応えてもらいありがとです!
いやーすごい!!さっそくDLしにいきます♪
毎度ながらすごいくおりてぃーだ... (;^^)

ですよねーw あぷろだは夜に限る。。。



2008/09/30 22:04 | HIROKI [ 編集 ]


No title. 

ハッ!!(゜Д゜;)
変な時間に寝てしまった…。

>>Junkさん
ありがとうございます!
いやでも、
本当にJunkさんの箒というアイディアあってこそのテーマだなと、
作りながら何度も思いました。
魔理沙のテーマは自分でも作りたかったので
こちらがお礼を言いたいくらいですねw


>>A3さん
いや、本当に箒は苦労してしまいましたw
そう言ってもらえてよかったです。

メモステ容量ですかw自分もCFWのころは使い方半端なかったですからねw
入りきらなかったんで、メモステ2つ目かった直後に故障しまして…完全にもてあましてますw

ニコニコ動画のテーマは驚きましたねw
なかったから作っただけだったんですけど…
今見ると恥ずかしいテーマも多いですよ。
初めのころのテーマは1階層が他のテーマと全部同じですし…。

…リメイクしよう。

パソコンで「まりさ」と入力して変換キーを押すと1つ目の変換で「魔理沙」に変換されるというだけですw

>>LINさん
はじめまして!
ありがとうございます

咲夜、美鈴ですか…。

咲夜さんのは作りたいんですけど…
どう考えてもあぷろだのテーマと同じようなテーマになっちゃうんですよねwこれが…
あのテーマは自分的にかなりツボなんで…。

とりあえず美鈴で考えてみます。

紅魔組人気www


>>HIROKIさん

ありがとうございます。
そう言ってもらえてよかったです!

圧倒的に深夜の方が入りやすいですよねw
昼間~夕方なんて更新ボタン連打ですよw
ただ、どうせ深夜なら3時以降くらいでないと
ランキングでちょっと不利になる気がします。

2008/09/30 23:21 | [ 編集 ]


No title. 

ふむ・・・今度は美鈴で決まりっぽいな

・・・え?早苗さんLOVE!とか言いませんよ?w

うーむ・・・自作もそろそろ考えてみようかなぁ

2008/10/01 00:32 | Junk [ 編集 ]


No title. 

僕は斜さんにおまかせということで....w

(魔理沙でかなり満足w)

2008/10/01 01:10 | HIROKI [ 編集 ]


No title. 

>>Junkさん

ちょwww早苗さんwwwww
他の人が作らなさそう(!?)なんでいいかもしれないですねw

自作も結構楽しいものですよw



>>HIROKIさん

ありがとうございます
なんか本当にw

2008/10/02 00:40 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://windmillx2ndxblog.blog27.fc2.com/tb.php/22-82ff8b68

| TOP |

NEWS

◆[BLACK THEME]
ミスがあったため修正しました。
修正前の持ってる方は↑の記事から
修正版をDLしてください


ACCESS


◆MENU◆


Twitter


SEARCH


COMMENT


NEW PAGE


CATEGORY


PROFILE

斜

Author:斜
読み方は「「ハス」」で
ひとつよろしくです
主にカスタムテーマ作ったり。
まぁいろいろです。
不定期更新、グダグダ運営余裕です。


RSS FEED

BLO-TOMO

この人とブロともになる

